【かぎ針編みと棒針編み】櫻井 舞衣子(さくらい まいこ)

【かぎ針編みと棒針編み】櫻井 舞衣子(さくらい まいこ)

櫻井 舞衣子(さくらい まいこ)

普段はグラフィックデザイナーとして活躍。
その感性を活かした雑貨を中心に、小物やバック等を作成。
HEMP(麻紐)やビニール紐で編むバックを得意とし、
オリジナル作品の作成にも取り組む。

趣味 : 革小物製作
(他、タティングレース、ビーズアクセサリー等、各少々)

個人ブログ R I N G O * L I F E
レッスンのこと、ハンドメイド作品のこと、他愛のない日常を綴っています。

授業内容

それぞれに合ったレベルの作品の中から好きなものを選んで頂き、
それぞれのペースで編み進めていきます。
既に作りたい作品が決まっている場合も、ご相談頂けます。

講師からのメッセージ

近年流行のかぎ針編みですが、基本を覚えれば自分なりのアレンジも可能です。

かぎ針に触ったことがなくてもいいんです。
どんなに初心者の方にも、基本から丁寧に指導いたします。

「この作品を作ってみたかったけど良く分からなくて…」
なんて方も多いのではないでしょうか。
もちろん、そんな方もご相談下さい。

少人数でゆるりと、ほのぼのとした教室を目指していますので、
それぞれにあったペースで進めていただきます。

急いで他の方に合わせて…などしなくても良いのです。
分からなければ、分かるまで、 何度でも編み直して、質問して下さい。

まずは「ゆっくり。しっかり。着実に。丁寧に。」です。

「一ヶ月で同じものを仕上げましょう」 「作り終わったら、はい終了!」ではなく、
少しずつレベルアップした作品に取り組み、 好きなものを編んでいきましょう。

ゆくゆくはオリジナル作品へのチャレンジもできます。
さぁ、一緒に編んでみませんか?ハンドメイドの世界に没頭してみましょう!

教室のご案内

教室日:第1/第3 水曜日 14:00~20:00(終業21時)
※時間内でしたらお好きな時間に来て、お好きな時間に帰れます。
受講料:1回 3,000円 (時間内でしたら好きなだけいていただけます。

無料体験レッスン(材料費別途300円~600円)
基本から丁寧にご指導致します。
アクリル毛糸を使ってエコタワシやコースターを
編んでみましょう。

かぎ針で編むバッグ
素材はお好みで…麻ひもやビニール紐
いずれも底からグルグルと編み進めていきます。

棒針で編むニット帽や靴下
輪針(4本または5本針)で編みます。

※道具をお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方には貸出しも致します。

作品集